更新をメールでお知らせ◎Follow by Email

2014年6月29日日曜日

国际友人。




今夜はとってもいい気分なので久しぶりにこっちのブログ書いちゃおうと思います。やめてないよっwww
いろいろ迷走した挙句お店のブログはつぶやきようにして、長くなるのはこっちに書くことにしましたの。
こっちのブログはそうそう更新することないと思うけどなんか記録しておきたいことがあったとき用◎
まっ、みんなにはどーでもいい情報か★www

やばいこんなだらだらしてたら日付が変わる。
本題本題。
今夜はなぜ特別にうきうきしているのかというと、こないだ娘AnjiとふたりでBangkokに買い付けのため出張行ったんだけどね、そこでステキな出会いがあったのです。


お友達のお店

わたしがタイに買い付けに来るようになった初期の初期からの知り合いだからもう7-8年になるのかな。
お店も人もじゃんじゃん入れ替わるBangkokの市場でいついっても変わらぬ雰囲気の服を変わらぬ笑顔と軽快なトークで売ってるTawee。
日本人の友達もやたらいるし知ってる人もいるのではないでしょうか・笑。

いつものように歩き回って疲れた体を休めに、あとAnjiをまだ見せてなくてさ!
彼のお店によってシェイク飲んでくたばっていたところ もはや買い物してない、Taweeのお店にはわたしみたいな人でいつもにぎやかなんだけど、5歳くらいの男の子がツツツーとAnjiによってきてあやしてくれたの。
Taweeの目がキラーンと光ったね。

というのも何の趣味なのかTaweeって自分の友達とまた別の友達をつなげるのが好きみたいでさ、次から次へとわたしのことを姉妹だとお店にいる人に紹介するのよ。
で、もちろん紹介する相手のことは兄弟だとかいうわけだけど。

相手も急に素性の知れない日本人を紹介されて困ったような笑顔で「Hi...」みたいになるからやめてほしいんだけど正直・笑、でもその日はなんか冴えてたねTawee。
その男の子はご両親の仕入れにくっついて中国からきてた子でね、仕入れの後はKOH CHANGへの家族旅行を計画してたとこだったの。オォッ

奥さんがナチュラルビューティーな人でね、寡黙な旦那さんと人懐こい男の子となんかとーっても雰囲気のあるご家族◎
彼らはもう数日Bangkokでの仕事が残っていたのでそこで連絡先だけ交換してバイバイして、それで今日島で再会を果たしたんでした。
前置き長い。ゼイゼイww


再会してすぐサヨナラ~www

まったく旦那くんTorには相変わらず振り回されっぱなしなんだけども、Taweeのお店で大して話したわけでもなく基本人見知りなのも手伝ってもはや軽くブルーになりながら会いにいったわけよ。
そいでBangkokでは会ってなかったTorとNachiを紹介しようとしたらもう全然どっか行っちゃっていないの。デターww
そしたら奥さんも「あれ、息子どっか行っちゃった」なんてなって探したら、Nachiも男の子もTorのカヤックに乗せられてどっかに行くとこでした。
ハジメマシテのやり方はひとそれぞれよね・笑。

余談だけどカヤックの先にさ、もうすんごい低い橋あるじゃんwww
Tor「ドーーーシヨーーーーー」っていいながら仰向けに寝て橋くぐったんだよ笑い死ぬかと思ったwwww



そんなこんなであっちゅー間に距離が縮まったコドモタチ◎

そういえばわたし中国人のお友達ってはじめてかもしれなくて、もう興味津々だったわたし・笑。
だって中国から車で来たっていうのよ。エーッ
タイには年に5-6回来るそうなんだけど、いつもまずはチェンマイで仕事して車置いて電車でバンコクに来るんだって。

でもそうか、陸続きだしね!ラオス通り抜けて・・・時間あったらちょっとラオスも回ったりでき・・・超楽しそうなんですけど・・・!!


あっという間に日が暮れました。

来年か再来年にね、わたしたちきっと車で中国行くわ。
彼女が言うの。

「飛行機で飛んでも何も見えない。車で通る名もなき町で買い物して、町と町の間の自然にため息ついて、そうしてわたしたちに会いに来て」って。


しびれた。



「中国で合流したらそのままチベット行こう!!」って鼻血出そうになったとこで20時のAnjiタイマーが発動して名残惜しくバイバイしたんだけども、あのまま時間経ってたらエベレスト登頂計画出てたかもしんないな。
あぁ今夜すごい夢見そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿