更新をメールでお知らせ◎Follow by Email

2013年10月5日土曜日

因果応報


はろーえびばでぃ。怖ッ!w

毎晩毎晩「たくさん寝たい人は早く寝たほうがいいですよ。」と助言しているにも関わらず、体力の限界まで遊び続けて翌朝屍のNachiボウズです。ヌケガラw
どうにか幼稚園遅刻しないで一週間終わりましてようやく週末。
母としてはさぁ好きなだけ寝たまえ!! わたしも心ゆくまで寝坊したい という母の気持ちをよそに土日のみ早起き仕様なのはなぜなの。
ま、ぶっちゃけKimiAも小さいころそうでしたwww

さてさて先日ストレスフルなタイライフについてお話しましたけど、良く考えたらこれでもいまが一番平和な時期かもしれんのだ。
だいぶブログさぼっちゃったから状況をザザッと説明すると、始終旦那くんの友達が誰かしら居候していた我が家ですが、無駄に広かった家を引き払ってこじんまりとした物件を店舗兼自宅にしてからは家族だけで生活してるの。
いまでも人は来るけども居候とか物理的に無理なこじんまりさに守られてなんとか深夜から朝まではプライベート。キャホー

えー、みなさんにとっては当たり前でしょうが、来るもの拒まずなTorと、あるところにタカルが当たり前なタイランドで暮らすKimiAにとってはかなり感謝すべき状態なんであります。

我が家から巣立った居候たちはちょっと離れた街に越してみんなで家をシェアして暮らしてるんだけど、ときどきこっちに用事があるときは顔を見せてくれます。
うちにいたときはキーキー腹立ててましたけど、遊びに来てくれる分にはとってもうれしい。
Nachiも喜ぶし、島のアップデートは貴重だし、一時は共同生命体だったわけで、やっぱその辺の友達よりは精神の距離が近いから。
でももう一緒には住みたくないけど

一緒に暮らしてたときは何でKimiAひとりでこんなにチリチリイライラしてんだろうと思ったもんですが、KimiAとTorという頼りどころを失ったいま、彼らはお互いに頼りあって相当なストレスを抱えているようです。ヤーイヤーイwww
「俺のバイクなのにいつも勝手に使われて俺が使うときにない」だの「人が始終出入りしてたまり場になってる」だの「うちのものを勝手に持ち出して返ってこない」だの「米があっという間になくなる」だの、あなたたち自身がKimiAが数年間してきたことですがガー!!
いやぁ痛快痛快。←悪www
まぁKimiAたちにしゃぁしゃぁと言ってくるってことは自覚がないんでしょうが、今後の付き合い方にいい影響があればいいなぁと思います。


撥水チェック

さてさて前置きがとんでもなく長くなってしまいましたが、実は大変なことが起こってしまいました。
先日紹介したTorのレインコート事業。
生地も手に入れて、縫製工場に依頼をして、何度もパターンを改良し、あとは納品を待つばかりのところまで来てたんだけど、縫製工場で盗難事件発生。

最初話を聞いたときはレインジャケットが盗まれたんだと思って、縫製工場に出入りしてる誰かがナニコレ便利!って持って帰っちゃったのかと思って(それもどうかと思うけどw)「こりゃぁヒット商品になる。グフフ」なんて喜んでいたTor。
ところがそんなのん気な話ではなかった。


わざと水こぼしてみたり。

型紙と見本をまとめて盗まれちゃってたの。
これがどうゆうことかというと、レインコートが欲しかったんじゃなく「これは売れる」と思った人がアイディアを盗んだということ。
そして見本も型紙もないから縫製工場の人にはもう作れないということ。


よしよし濡れてない。

長い長い長い時間をかけて遠回りしながらやっと辿り着いた結果だけを盗まれてしまった。
盗んだ人に資金があったらあっという間にコピーされて発売されてTorが細々とたててた計画なんてプイッと消えてしまうのであります。

噂を聞いた島の友達が次々とTorを尋ねてきてくれて、はげまし、一緒に腹を立て、笑い飛ばしてくれて、なんとかTorのテンションは戻りました。

「もしその盗人がこの事業で成功したとしてもチャン島では絶対に売れない。みんなTorのアイディアだって知ってるから。」

のセリフに武者震い、そいでもう一度最初からやり直そうとしているところです。
そんなところに仕上がってきたのがコチラッ


ッッッ???

盛り上がってMMPWの子供用マネキンで使ったらら恐ろしい写真誕生しましたがwww


GJ my love!!

実はレインジャケットの事業が成功すると信じて疑わなかったおTorさん、Nachiが通う幼稚園に寄付しようと子供用の雨合羽も並行して作っていたのであります。
日本で買った雨合羽をNachiに着せてたら幼稚園の先生が「これかわいいね。他の子にも着せてあげたい」って言ったのをTorはとても気にしていたの。
そいでNachiの雨合羽を元に型を作ったんだ。
とんでもなくかわいいのができちゃってわー、ちょっとこれはほんとMMPWで売ってもいいかもしれない・笑。

でもあの・・・これ・・・レインジャケットの売り上げで賄う予定だったんだけど・・・。

まったくTorってのはナニをやってもいつまで経っても貧乏まっしぐらのマイナス人生なんであります。
そしてそのTorが我が家のリーダーなんであります。ダーッwwww
でもKimiAはTorから次々と沸いてくるおっかしくて純粋で、みんなが幸せになれる予定のアイディアのとりこ。
だからまたいちから応援しようと思っているのです。


因果応報はあるって、いま一番実感してるしね。ブハーッ←冒頭にモドルwww

0 件のコメント:

コメントを投稿