2013年9月20日金曜日

人生で一番ひどい夫婦喧嘩。

引き続きうちのインターネットは壊れたままですKimiAですこんばんは。

ネット会社に電話しても解決しないんだコレが。
何度もかけてるとしまいには電話に出なくなりますので。 コレホントwww
ネットが繋がらなくなって5日目にようやく技術者?修理者?が来てくれたんだけど、やんややんややったあげくモデムが壊れてますねってことになったの。
「雷じゃんじゃん落ちてたし・・・そうだったのか!なんかすみませーん。」なんつって修理者バイバイして、新しいモデム買ってきてやっぱり繋がらなかったときの絶望感、ご理解いただけますでしょうか。
まさかもう5日間待つことになるんじゃ・・・ゾッ

この辺のエリアだけ使えない状態なので、しょうがなくちょっと離れたリゾートのcafeに仕事しに通っている状態です。


しょうがなく!しょうがなくよ!!!www

まぁたまにはいいんだけど、これ延々と続いたら浪費もいいとこだってば!
調子に乗ってランチなど食べているから

さてネットの話で思い出したけど、この間Torとものっっっすごいケンカしたんです。


普段は割りと仲良いんですけれど。

こちら朝起きて身支度したら2人とも赤い服を着ていたってだけで

Tor「スゴイジャナイ!?thinking same!!!」←すさまじいmix語

と大盛り上がりで撮った一枚。やーこの人毎日幸せだと思うわ・笑。

こうして同じもの好きで同じこと考えながらいつもいつまでも暮らしていけたらどんなにか平和だろう。
でも夫婦とはいえ元は他人で、さらにTorは外国人で、絶対的な考えの違いってのが確かに存在していて、そいつが時たま顔を出す。
そのきっかけがこないだはネットについてでした。


ジャイディー(気前がいい)が美徳

日本てどうだったかよく覚えてないんだけど、スマホだとかタブレットだとかをネットにつなぎたいときタイだと(っていうかチャン島だと)wifiを探す感じなのね。
もちろん携帯電話会社の回線使うって手もあるけど分単位でお金かかるし遅いしさ。
そいでさ、もちろんKimiAだって遊びに来た友達がうちのwifiつなぐのは全然問題ないのよ?
だけどさ、Torってそこら中の人にパスワード配っちゃうんだよね。

これを遠慮のないタイ人相手に行うとどうゆう事が起こるかというと、Torが教えた子が自分の友達に教えたりしてあっちゅーまにばらまかれて、Torが不在だろうが夜中だろうがおかまいなしに、知らない人がうちの敷地に勝手に入ってきてその辺で座り込んでネットやってるみたいなことになるわけ。
KimiAはこれがほんっとーーーーーにいやでさ。

ある日真っ暗闇にたまってネットやってた男の子たちに向かってKimiAのいとしのワンコ達が吼えたわけ。
これ、犬達は悪くないよね、だって不審者だもん。
そいでKimiAがドア開けたらさ、すみませーんどころか「ちゃんと犬見ててよネットやってんだから」みたいな口を利いたの!!
めっちゃ腹立ってwifiの電源落としてやったwwww

そうゆうことがあってKimiAは「防犯上も良くないし、怖いからパスワード変えてもうばらまかないで。」ってTorに訴えたわけよ。
そいでそのときはTorも「オーケーオーケー」って言ってたの。
でも属性ナマケモノだから案の定なにもしないままだらだら1ヶ月とか経ってて、でもその失礼な男の子達はTorがとっちめて来なくなったからしばらくは平和でKimiAもその状態放置しちゃってたんだけど。

ある夜ネットが急に使えなくなって、家の前庭につけてるモデムをチェックしにドアを開けたら知らない男の人がモデムを取り外してるところだった。
ドロボウかと思って息が止まってさ!
犬達が吠えかかって我に返って「きゃぁぁぁあああTor-----!!!」と家の中に逃げ込んだらなんのことはない、うちの近所に引っ越してきた人でネットが開通するまでってまたTorがパスワード教えてたんだよね。。。orz
で、なんかちょっと詳しい人だったみたいで「ネットが急に使えなくなったから、自分の持ってるモデムと付け替えてみようかと思った」トカナントカ・・・

そいでもーそっから大ゲンカよ。
オロオロしてる4歳のNachiを間に立たせて怒鳴り合い。
最低。
今思い出してもNachiがかわいそうで涙が出る。

いつもはさ、ケンカしてるとことか見せたくないからその場でイラッとしてもいったんスルーして、二人きりになったときにケンカするようにしてるんだけど、そんときはKimiAもびっくりして理性失っちゃったのがあり、Torが珍しくご近所さんとお酒飲んで酔っ払ってたこともあり、どうにもストップできなかった。


泣。

ちょっと話はずれるんだけど、島暮らしの特徴なのか、タイ暮らしの特徴なのか、まぁどっちでもあるんだろうけど、日本に比べてご近所さんとの距離がとても近いの。
料理してたら裏の家から「ホーーーーム(いいニオイね)!」って話しかけられるし(姿は見えないw)、Nachiの幼馴染が泣いてる声がしたら「どうしたー!」ってKimiAも家の中から叫ぶし、夫婦で言い合いになるとお隣さんから「はじまりましたーwww」と野次が飛ぶ。
昔の長屋生活ってこんなんだったのかな、ストレスも溜まるけどなんかこう風通しがいいから煮詰まらないで済むっていうか、例えば幼児虐待なんて絶対に起こらないと思う。

そんな感じでいつもは邪魔が入って恥ずかしくなってデヘヘ・・・ってケンカになる前に我に返るんだけど、その晩はご近所さんみな異常に無言。
よっぽどすごかったんでしょうねwwww

たぶんちょうどお互いなにか鬱憤もたまっていたんだろうし、言いたいことも言いたくないことも全部ぶちまけたし、ガス抜きって考えたらそんなに悪いことじゃなかったんだけどでも息子の前ではなにがなんでも押さえ込むべきだったと思う。

夜泣きはするわ、翌日からひっさしぶりに幼稚園に行くのしぶりだすわ、その後熱出して寝込むわ、Nachiさん大変なことになってしまいました。


まだまだ雨は続きます。

結局父母はNachi状態にひどくショックを受け、2人で看病に一生懸命になって 問題はなにひとつ解決してないまま 仲直りしたんでした。
ごめんよNachiボウズ、もうしないから!


タイトル通りこないだの夫婦喧嘩が人生で一番ひどいものでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿