更新をメールでお知らせ◎Follow by Email

2013年9月22日日曜日

島に暮らす。犬と暮らす。

おはよーぅ◎
ようやく青空とお日様が戻ってまいりましたKOH CHANGよりKimiAです!
こうなるとこんどは灼熱との戦いなんですけどね。
厳しい・・・厳しい島だわ・・・。

さてさて昨夜は我が家、珍しくテレビなんてつけちゃってタイVS日本の女子バレー観戦をいたしました。
ああゆうのは夫婦仲に亀裂が入るね。
仲直りしたばっかなのに!www

だってTorがめっっちゃ煽ってくるんだもーーーーん!!キィーッ
なんか実況で木村沙織選手かな?の、名前だけスルッと入ったみたいでさ、

「ゴメネーーー!!!サーーーオリィィイイ♪」

とかwww殺意wwww
そういえば日本で暮らしてたときはバレーボールの試合テレビで見る、なんてことなかったからこれもまた国際結婚で広がった世界のひとつかなぁ◎

さてさて昨日はNachiさん幼稚園お休みの日。
こっちは遊ぶ気満々だったんですけども、Nachiさん本人が「家で遊びたい」と!
こんな四歳児いるんでしょうか・・・。
まぁ一週間幼稚園ばっちり行って疲れたのかね、なんつって適当に遊ばせつつ平日溜まった家事なんかをこなしてゆきました。
夕方になってやっぱり家に飽きたNachi(こうなると思ってたw)が外に出たがったのを見計らって。


ドコイクノーーーー!イェーーーイ!!

大盛り上がりのトトロ(左:息子)とアキラ(右:父)も車に積みこんで出発!


ア・・・レ・・・?ゴクリ

海に行くには右折なのに左折した時点でどよめくアキラとトトロ。
そう、向かった先は・・・


イヤァァアアア!! ブルブルブルブル

動物病院です。すまんな!www
狂犬病のワクチンを打ちましたー。
これで一年はひとあんしん◎

実はトトロ、時々突然失神するという原因不明の持病があるんですが、そのことについて獣医さんに「その後どう?」尋ねられてよぅく考えたらね、たぶんもう一年くらい発作出てないの!!
生まれつきの心臓の欠陥みたいのが成長とともに補強されたのかもって話しになってとってもうれしかった。

それとね。
実はアキラも心配だったんだ。


ほっぺの余り皮みたいのカワイイ・・・

ちょっと前に血尿が出て膀胱炎だってことでお薬飲んだんだけど、膀胱炎が治ってしばらくしてまた血が出たの。
そいで腫瘍が見つかって、もう目の前が真っ暗になった。
でも良性だった!!!ホーッ

手術も必要ないそうで、投薬でいいって。
ただそのお薬が島にないので本土から取り寄せることになってまだまだ心配はつきないんだけど、でもキモチは明るくなりました。


ピカーッ

ママワンコのチルを今年病気で亡くしたの。
トトロの発作についても島では詳しい検査ができない。
アキラのお薬は届くのに二週間かかる。

決して整ってるとはいえない島暮らしという環境で、でもそのおかげで自然たっぷりの中のびのびと暮らしていけるわけで、できないことを嘆くんじゃなくあるものに感謝しながらできることをしていこうと思うんだ。

大事にするからね。
ずっと元気にやっていこうね。



2 件のコメント:

  1. ふふw トトロの顔ww
    アキラもトトロも良かった◎
    病気せず元気でいてくれることが何よりだよね。
    あ、そうだ。nachiが獣医先生になってくんないかな。

    返信削除
    返信
    1. それ希望!!
      でもわたし小さい頃獣医さんになりたかったんだけど、動物に嫌われるわ、かわいそうな動物いっぱい見ることになるわ、でやめたんだよねwww

      アキラね、腫瘍って書いたけどあとからTorにとことん聞いてたら腫瘍っていうかイボだったwww
      Google先生がおおげさに訳すんだもん!!!

      削除