更新をメールでお知らせ◎Follow by Email

2013年9月21日土曜日

落としどころ。

おはようございまーす◎
大きいダーリンも小さいダーリンも日曜の朝、まだすやすや眠っています。


パパワンコAkiraも息子ワンコTotoroもzzz

家の前の通りもひとっこひとり通りませんがここまさかあなたの知らない世界じゃないよね!?←幼少期みたテレビのトラウマwww
タイ王国はチャーン島よりKimiAです。

ネットが・・・ネットが・・・戻ってきたよーーーーーーー!!!!キャッキャッ
長く続いた雨もやんで 曇ってるしまたすぐ降りそうだけど なんだか希望に満ち満ちております。


大量の雨で名もなき川や滝が大量発生中。ドドドドド

今週末は何しようかな◎

さてさて前回の夫婦喧嘩の記事は、なんかだらだら書いてたら長くなったのでぶっちゃけ適当に切り上げたんですが(持久力ないのオホホwww)、いろいろ新世界も開けたんですよ。


ケンカした後は働き者になります。

大喧嘩の後なんとなぁく仲直りしたKimiAとTorだけど、その後wifiの話題は超取扱注意物件となったわけです。
KimiAが何の気なしに「あー今日なんかネット遅いなぁ・・・」なんてぼやこうもんならビクッッッと反応

Tor 「KimiA以外うちのwifi使ってるひといないのにね?KimiAひとりだけだけどね!?おかしいね?おかしいね????」

などとちょっとキャラが崩壊するレベル。
逆にKimiAはというと、ケンカ中にTorに言われた「島のみんなはKimiAをMAX助けてくれてるのに、KimiAはネットひとつ貸せないの?このケチ!」と言われたことを微妙に引きずっていて というか根に持っていて 、何度も悔しい思いをしてもう二度としないと誓ったはずなのにまたタイ人にお金貸しちゃって案の定返ってこなかったり、副作用で微妙にバランスの悪い日々を送っていたわけです。その後お金を取り返した武勇伝はまた後日語るw


でもそしたらなんか不思議な現象が起こり始めたわけ。


KimiAはもう二度と、ほんと一生のうちにもう二度とあんな夫婦喧嘩をしたくなかったので、それに比べたら100倍ましだわと島の人がうちのもの使うのになーーーーんにも口を出さなくなったんだな。

例えばwifiだけじゃなくてさ、Nachiのおもちゃとか自転車とか近所のタイキッズが勝手に持ち出して遊んで壊して放置!
みたいなことがよくあるわけですが、KimiAが怒るとTorが「子供のしたことだし」ってかばう感じだったの。
でもKimiAが悲しくため息ついて黙って片付けたりしてたらTorが怒ってくれるようになったんだよね。

そいでいつのまにかwifiの名前が変わってた。
今までは名前見たら一発でうちのってわかる感じで、だからみんながうちにパスワード頂戴って言いに来てたんだけどさ、それがなんかどこかの融通の利かない会社名みたいのに変わってた。
なwにwこwのw作戦www


ワイ。(合掌)

良く考えたらたぶん宗教的なものもあったかもしれない。(Torは仏教徒です)
ある人が出す、って考えが根強いから、行動の正当性より頼まれたことを断るっていうことに罪悪感があるんだと思う。
だから「貸して」って言われない状況を作る方向に動いたんですね・笑。
そんな風にwifi事件はめでたく幕を閉じたんでした。

その翌日から昨日までネット使えなかったんだけどね。

罰!?
ケチなKimiAにブッダが罰当てた!?www

というのは冗談だけど、譲れるところはどんどんじゃんじゃん譲っていこうと思ったんだ。
どうでもいいこと譲っておけば、これだけは!ってところは譲らずに済むヨ。



0 件のコメント:

コメントを投稿