更新をメールでお知らせ◎Follow by Email

2013年9月23日月曜日

象さんトレッキングな日曜日。

ハローニューウィーーーーク!
月曜日ですよ月曜日。
やぁっと先週一週間を乗り切った思ったのに週末だけ瞬時に過ぎ去った。 ドウナッテルノ

まぁいいんです、たっぷり充電したのでまた一週間がんばるんです。
チャン島よりKimiAです、みなさまゴキゲンいかがですか◎


あ、象さん。

この島には象さんに乗ってトレッキングができるelephant campが4つ5つあってね、道路を歩いてたり海で泳いでたりランドリー屋さんで鉢合わせしたりってことが日常的にあるのですが、Nachiさん4歳になった現在まで象さんに乗ったことがありませんでした。
ま、以前象さんキャンプの近くに住んでたので、遊びでまたがったりしたことはあるんだけど、コースに出たことなかったの。

理由ってほどではないんだけど、象さんという生き物相手のアクティビティなので、騒がないとか、きちんと座ってるとか、それなりに自分をコントロールできるようになってからにしようと。
つまりワケ分かるようになってから乗せようと思ってたのだ。
ときどーき見かけるんだけど、ギャン泣きしながら無理やり乗せられてる観光客の子供。
親だって大変だろうし まぁこれは自業自得 、象さんもイライラして気の毒だし、あれは果たして誰かひとりでも楽しいんですかね?www

それからNachiは象を見てるのは大好きだけど近づくのは怖いって感じだったので、自ら乗りたがるまで待ってたってのもあります。
で、ようやく最近準備ができたかなぁと思って行って来た!


イスに!!なっちゃんイスに!!!www

怖がらなすぎも問題だという盲点。

ひっぱり戻して椅子に座らせましたけど、そしたら象さんの頭にNachiだけ足が届かなくて・笑、「触れない・・・」と終始文句を言っていた。
気持ち良いんだよね、象さんの頭。イヒヒ ←乗ってる間中思う存分踏み踏みしてた人


雨季の川は水が豊富◎

KimiAの住んでいるエリアに3つほど象さんキャンプあるんですが、今回はKlong Plu Elephant Campにしました。

ここの特徴は有名な滝から続く川沿いを森林の中涼しくトレッキングできるってとこかな。
あとチャン島生まれのマイちゃんっていうかわいい小象がイルヨ!


ぐぉぉお!ちょ、カメラカメラ!!www

電子機器を持っていることを後悔するくらい大胆に川の中を 泳ぎ 歩きますwww
ただ象さんけっこう背が高いので、わたし達が水に浸かることはない。


ただし同行ゾウさんの行動には責任負いかねます。ブッシャー

後ろを付いてきてた象さんたらノロノロしてゾウ使いのおじさんに叱られたりしてたのに、川についたら急にテンションあげちゃってさ、テロ仕掛けてきたから結局濡れたよ。チッwww


ツートーンになったゾウ♪

Nachiがもう釘付けだったから背後にwww
「来るーッ!来るーッ!」ってwwwサダコwww


象使いという新しい目標。

ほんの1時間ほどのお散歩コースだったんだけど、いつもより2m高い象さんの背中からの世界はとーっても新しかった◎
象さんを降りた後Nachiが手を合わせて「コップンカップ(ありがとう)」って象さんにお礼を言ったのもうれしかったな。デレデレ


グッドラック◎

図らずもNachiの帽子とシンクロした色の服を着た象使いのお兄ちゃんが、象牙のお守りをつけてくれたんだけど、普段はアクセどころか幼稚園のネクタイですらいやがる野生児のNachiさんなのに、すーっかり気に入ってしまった。

エレファントキャンプでは象さんの象牙(安全のためにカットしたやつね!)や尻尾を編んで作ったアクセサリーが手に入ります。
タイでは幸運のお守りとされてるんだって。
アクセサリーを作るために採取したりしないから貴重で少し高価なんだけど、でもそこがいいでしょう?


Nachiと生まれてくるベビに。

って、おTorさんがプレゼントしてくれた♥
どうかどうか、わたしたちなくしませんように!

●旅情報●
Klong Plu Ban Chang Elephant Camp
ADD:Klong Plu Ban Chang Elephant Camp, Klong Prao Beach, Koh Chang
TEL: 081-940-9420, 084-347-9292
Charge - Elephant Trekking - 1 Hour Tour: THB 500
Charge - Elephant Trekking - 2 Hour Tour: THB 900

それではみなさまよい一週間をお過ごしください。
雨が降ってきてとても気持ちよいのでKimiAは寝ますYO!

2 件のコメント:

  1. KimiA さん、こんにちは。
    ブログ、楽しく読ませて頂いています。息子さんも本当にたくましく(ブログから伺える限り)、たのもしぃなと思いました。我が家はロンドンで、5ヶ月になる息子がいますが、KimiA さんのとこみたいに、たくましく育ってもらいたいものです。
    では、これからも楽しく読ませて頂きまーす!
    お店も、子育ても、そして異文化での生活も、大変だと思いますが、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. Satomiさん、コメントありがとうございます◎
      さっそくblog遊びに行きました。
      素敵な写真にため息ついて、よだれじわーっとさせて・笑、楽しませていただきます!

      男の子育児は体力勝負ですね・笑。お互いがんばりましょう。
      よろしくお願いします:D

      削除