更新をメールでお知らせ◎Follow by Email

2013年9月25日水曜日

地域の犬。

やぁぁっと息子Nachiさんが寝ました。
これからが大人の時間であります。
仕事を後回しにしてひとまずブログ更新KimiAですこんばんは◎イヒヒ

お風呂入って歯磨きしてお布団に入って電気消して20分後に「ママ、そーめん食べたい。」とか言われたときはどうしようかと思いました。
これが「お菓子食べたい」だの「ジュース飲みたい」だの言われたら一喝するとこだけども、そーめん・笑。
なんとも断りづらくただひたすら黙っていたところ寝ました。ホッwww


すっかり日課に

さてさて飼い主に捨てられた、もとい飼い主を捨てた犬Sashimiタンが産んだ仔犬達は生後4ヶ月になろうとしています。
最初はベビーカーに乗せて連れて行ってたお散歩も、自力で往復するようになりました。

この辺の記事から読んでる人が何事かと思うでしょうが、Sashimiと出会ったのは1年半くらい前になります。
うちの近所に住んでるタイ人親子が飼ってたんだけど、子供のときだけかわいがって、成犬になったら全然面倒をみなくなってね。
幸か不幸かタイってのはワンコは基本放し飼いなので、Sashimiはさみしくなったらうちとか犬好きの老夫婦の家とかで過ごしてたわけです。
Sashimiは飼い主が大好きだったけど、飼い主はというとSashimiが病気になろうが妊娠しようが放置でね、Sashimiはとっても愛らしいワンコだったのでこの辺のご近所さんがみんなで協力して面倒みてるような状態だったんだ。

そいでその飼い主が島内で引っ越すことになって、くれぐれもちゃんと面倒見てねってみんなで飼い主に念押しして、そいで妊娠中のSashimiも連れて引っ越したんだけど、ある晩ひとりで帰ってきちゃったの。
そしてうちで出産したんです。イヤー、マイッタマイッタwww

一時はうちに10頭の犬がいるみたいなことになってどうなることかと思いましたが、島に住む友人neo nampちゃんの多大なる協力により順調に里子に出てゆきまして、現在は二匹のパピーたんが我が家で暮らしております。


ココナツの木の皮解体中。ウンショッ ウンショッ

かわいいの!かわいいのよー!
何人も欲しいという人が現れてはいるんだけどなかなか話がまとまらず、もうすぐKimiAが手放せなるんじゃないかというところ・笑。
情が移るとお別れがツライから、名前もつけずにSashimi母さん主導で居候って立場で暮らしてもらってるんだけどさ。


ひと睨みで二匹を倒す!ゴローン ゴローンwww

うちのワンコ、アキラおじさんとトトロお兄さんともまぁ仲良くやっております・笑。
それまではアキラもトトロも我が家で永遠の赤ちゃん扱いされてたくせに、仔犬達が出現したとたんに大人ぶっちゃってんの!
だいたいはうざがられてて、1日1回くらい遊んでもらってるwww


あぁぁぁああ


楽しいっっ!


2:2に分かれて解体中。 セッセ セッセ

まぁ多少大人ぶったところでどんぐりですどんぐり。
同 レ ベ ル!www

ちなみにSashimi母さんが写真に出てきてませんが。


特技:息抜き

アキラとトトロに託児してリフレッシュ中ずるいwww

このまま家族にしてしまいたいキモチはやまやまなんだけどね、うち狭いし、これから赤ちゃんが生まれるし、一匹だけってわけにいかないからやっぱり三匹まとめて迎え入れることになるわけで、踏ん切りがつきません。っていうか絶対にダメだと生まれたその日からTorに言われてる

そうゆうわけで里親探しの期限をエンドレスに延長してる状態なんざんす。
仔犬達が成長するにつれて、ドッグフードはあっという間になくなるようになり、ワクチンだ虫除けだ避妊手術だとお金もじゃんじゃん消えてゆく。
KimiAがなんとかやってけてんのはご近所さんの理解があってこそです。

最初は犬を愛しすぎな変人ジャパニーズって扱いだったんだけど(まぁその見方が変わったわけではないw)、みんながよく知ってるSashimiの仔だったのもあって、ご近所さんが家業を生かしたサポートをしてくれるようになってきたの。
お隣の焼き鳥屋さん、裏手のヌードル屋さん、犬好きの子供達。
骨やご飯やおやつをSashimiファミリーにって持ってきてくれるのだ。
おかげでアキラがいま人生で一番太ってる。←便乗して喰ってるwww

タイには特定の飼い主がいるわけでなく、近所の人がみんなで面倒をみる地域犬ってのがいる。
Sashimi母さんがまさにそうなったわけだけど、ご近所さんが食べ物のお世話してくれて、KimiAがワクチンとか病気のサポートしたら親子三匹でこの通りで仲良く暮らしていけないかしら、なんて考えちゃう今日この頃。

●おまけ●

ちょっwwwやめwww

素敵なマキシワンピ着て歩いててもつねに仔犬が足元にまとわりついているためたいていモンペ状態なわたし。

4 件のコメント:

  1. いちばん最後の写真ww 私もチチャリトにしょっちゅうやられとります。
    私もワンコになりたい。ワンコになったらkimiAちゃんちのコになりたい。いーですかwww

    返信削除
    返信
    1. もう5匹も6匹も同じだろうからLimeちゃんが犬になったら受け入れるわ!www

      もんぺ状態ならまだしも結構な割合で穴開いてるわたしのワンピース。
      でも着てるけど。だってどうせまた穴あくからwww

      削除
  2. うちにも猫ファミリーがいるけど,形は違えど,sashimiタンみたいな感じでうちで出産されましたw w

    わたしもまたひとつ,ささやかな自分の夢が叶ったっていうのもあるし
    毎日イチイチ,ほんとうに幸せな気持ちにしてくれます。おトイレのお世話も子猫が大きくなるたびに形や体調が変わってるの見れるのでとっても楽しい!!むしろ楽しみ!! (←変態でしょうかw ?)

    犬となったら,ご飯代やかかる費用やいろんなことも本当に大変だと思う。。
    でも,これを無視して幸せになんかなれないんだよね。 うん。わかるよ。

    地域の皆さんもなんだかんだで優しいね◎

    離れる日が来たら淋しい思いもするだろうけど
    はやく,いい里親さんがみつかりますように。

    返信削除
    返信
    1. いつも応援ありがとうーーー◎
      そうなんだよね、ほんとこのワンコたちのおかげでわたしの人生超充実してるwww

      ほんと、こないだはwifi事件でわたし発狂してたけど、こうやってみんな持ってるもの差し出しあって生きていくんだなぁとちょっと反省してみたり。。。

      削除